いまここにフォーカス

目の前のことに夢中になるという意味を込めたブログです。筋トレを中心に、日常の出来事、思うことを呟いています。

筋トレする理由を羅列してみた。

こんにちは。

 

テルテル坊主です。

 

久々のブログ復活です。自称、ブロガーと言いながら、2か月ほど、全く手をつけておりませんでした。これを機に再開しようと思います。

 

今日は、なんで筋トレするのか?について、ただただ理由を羅列していきます。

なぜこんなことをするのか?

個人的には、筋トレをすることで人生が豊かになっているなと考えているからです。

 

さっ、それではさっそく書いていきますぞ。

 

  1. ボディがかっこよくなる
  2. 鏡を見て、自己肯定感が高まる
  3. 自身がつくことで前向きに物事を考える
  4. トレーニーツイッター仲間が出来る
  5. 人に関心なくても、トレーニーやってる人なら関心持つ
  6. もてる(かも)
  7. 運動することで、頭の回転が良くなる
  8. 勉強や仕事がはかどる
  9. 健康的な生活サイクルが出来る
  10. 睡眠の質が良くなる
  11. 生活のメリハリがである
  12. ご飯がよりおいしく感じられる
  13. 食べ物に感謝する機会が持てる
  14. 自分を大切にできる
  15. 自分が好きになる(筋肉のある部位がむやみやたら好きになる)
  16. 負荷をかけることで、自分の限界を破る癖が出来る
  17. 筋肉を大きくするための知識を得る
  18. 筋肉を大きくするための知識を得る好奇心が新しい好奇心を呼ぶ連鎖
  19. 筋トレしてるってだけで、周りの人から興味関心を持たれる
  20. 趣味がない人間が趣味持てって快活に
  21. 明るくなる
  22. 気分転換できる
  23. 健康的に老いる
  24. やたら、栄養バランスの知識がつく
  25. 熱く語れる人になってる(筋トレに関しては)
  26. 何かスポーツするときに、普段からの運動が役に立つ
  27. 引っ越しの時は、ヒーローと化す
  28. 重いものを運べる
  29. 営業マンは、外見だけで、信頼される(かも)
  30. ボディの変身という成功体験が、新しい挑戦をする勇気を与えてくれる
  31. 痩せやすくなる

 

さっと、筋トレをする理由を挙げてみただけでもかなりありますね笑

もちろん、筋トレやった結果論として、挙げている理由もありますが、やはり、人間本来の欲求として、動くという行為は無意識的に必要としているのではないでしょうか。

 

筋トレ始めたいけど、結構つらそうだし、続かなかったら。。。。

とお考えの皆さんもいると思いますが、以上の事を参考にしてみたら、少しやる気がわいてくるかもしれませんね。

 

とりあえず、やる!っていう行動が大事なご時世になってきましたが、頭で納得してからではないと動けないというあなたは、上記の事を参考に、始める理由を明確にしてみてはいかがですか!?

 

おしまい