いまここにフォーカス

目の前のことに夢中になるという意味を込めたブログです。筋トレを中心に、日常の出来事、思うことを呟いています。

ダノンが発売した商品が筋トレバカにうってつけ!【コンビニでゲットせよ!】

こんにちは。

てるてる坊主です。

 

本日は、筋トレをするあなたに嬉しい便利な商品の紹介です。

 

ガリガリな体系から脱却を図る筆者ですが、前回の記事でもお伝えしたように、栄養の取り方に焦点を置いて日々を過ごしております。

毎日3000キロカロリーオーバーするように食事の摂取を心がけながら、たんぱく質の摂取も体重の2倍の摂取を心がけています。僕は、69kgなので、毎日140gの摂取が目標となります。

 

筋トレやっている人にとっては、全て食事でたんぱく質を摂取するのってかなり大変なことです。そこで、プロテインを飲むことで、筋トレマンたちは、たんぱく質を摂っています。

 

ただ、忙しいサラリーマンや子育て中の方、あるいは外出時にはあまり重たい荷物まで持ち歩きたくない方にとっては、プロテインは持ち歩くのは非常に面倒ですよね。そこで、出先でたんぱく質のある食事を摂ろうと心掛けるわけですが、毎回タンパク質豊富な食事が揃うとは限りません。

 

そこで、今日紹介するのが、どこにでもあるコンビニで買うことのできる高タンパク質な商品「OIKOS(オイコス)」です。

なんと、9.6gのタンパク質が含まれているヨーグルトなんです。これは、外出先でも重宝しますし、筋トレマンにとっては、ランチ後にサクッと食べられて便利ですよね。

 

味は、プレーン・加糖、プレーン・砂糖不使用、ストロベリー、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツ、レッドドラゴンフルーツの6種類が販売されており、豊富な種類が揃っているんです。レッドドラゴンフルーツは期間限定みたいですが、、、

 

僕のおすすめは、ブルーベリー!酸味とヨーグルトの滑らかさが絶妙で好きです。

 

プロテイン飲み忘れたなんて日やジムに来たけど、トレーニング前の栄養摂取してないなんて時に、コンビニはどこでもあるのですぐに摂取出来ちゃいますね。

 

是非、お試しあれ!

早速、ブログの投稿に2日空けちゃいましたが、3日坊主も100回繰り返せば、1年分になります。笑 ←超ポジティブ思考でいきますよ!!!

 

ではでは。