いまここにフォーカス

目の前のことに夢中になるという意味を込めたブログです。筋トレを中心に、日常の出来事、思うことを呟いています。

どんなブログにしたいのか。最近思うこと。

こんにちは。

てるてる坊主です。

 

ふと思ったんですが、どんなブログにしていきたいのか方向性が定まらない毎日なのですが、1つ昔から課題意識としてあること書こうと思います。

 

自分は、田舎というか東京から離れたベットタウンにいたんですが、都会に出て(とは言え、東京の西の方)情報格差を感じるようになったんですね。

 

そうすると、地元と都内で出会う人たちの話す内容がかなり違ってて次第に話が噛み合わないこともあるんですよね。

 

どう人生を豊かに生きるかとかって結構話したいと思っちゃうタイプなんですけど、地元だと真面目すぎる話みたいになっちゃって。。。

 

だから、情報量や出会う人って非常に大事なことなんだなぁと実感したんですね。

 

もちろん、地元だからこその楽しみや価値観もあると思うので、どっちがいいとかいうつもりはないんですが、都会に出てそう思うことが多かったです。

 

そんなこんなで、ブログ通して、情報格差みたいな問題があると仮定した時、何か役立つようなそんなブログにしていけたらいいのかなとか思いました。

 

おしまい。